着地点。

子供がいない私、30過ぎから一念発起して始めたバレエは、もう10年を優に超しました(苦笑)。私の通う教室は、こじんまりしていてほぼ立ち上げからお世話に。なかなか、上手くはなりませんが、先生は1つ歳上で同世代だし、仲間の人も幾度か変わりましたが、皆和気藹々と楽しい教室でした。

が、しかしここ数年状況が一変してしまい…。

私は、ずっとモヤモヤしてレッスンも休みがちに(汗)。いいんです。私達大人のクラスは同世代だし、気が合えばプライベートで全然楽しんで頂ければ、現に私自身も他の先生とレッスンを超えて仲良くさせて頂いてますし。

ただ、それをレッスンの場に持ち込むのは如何なものか!?と。私の場合は、個人レッスンの先生なので…。それでも、やはりお金の発生する事ですしレッスンはレッスンと、なるべく分けて考えるように心がけています。

 

まぁ、潮時という事なのかな。と。

何時まで!?なんて、漠然としか考えて無かったんですが、今日やはり今年限りでバレエの教室からは卒業しようと腹が決まりました。

 

実は、これまでにも何度かピラティスの方にと色々調べたりしたものの、なかなか皆帯に短し襷に長しで、良いところが無かったのに今日調べたら、一発で見付かりました。

年末に向けて、立つ鳥跡を濁さず!準備して、年明けよりまた新たな気持ちで頑張りたいですね。