愚痴😅

最近ネットの記事でも、ある程度の年齢になったら髪やら肌やらにお金をかけて(云々。)なんて記事を良く見かけますが…😅 まぁ。それは一理あるんです‼️

私の場合、若い頃からの白髪で。でも、グレイヘアーは今の所まだ考えられへんし💦💦

で、毎月決まった美容室で決まった美容師さんに施術して貰ってて。お店のラグジュアリーな雰囲気もさる事ながら、まーたこの子(男性で推定35才くらい。でも、中性的で若く見える。)が技術も持ってるけど、女性みたいに気が利くから😍カラーとトリートメントとカットとかなった日には、クラッとする程お支払いせなあかんのですが、経済的にどうしてもあかん程行き詰まらん限りは「また来れるよう、働かな‼️」と思わせてくれるお店であり、担当者なんですよねー♡

が、しかし。如何せんお金もお店までの距離もあるし、私の時間も有限な訳で😅

どうしても、白髪が気になって仕方ない時は近場で手頃に済ましてしまいます。

今や、ネットで幾らでも検索して直ぐ予約も出来るし、今回も明日出かけるんで手頃に染められる所を検索して出かけました。

安価な所はもっと安いですが、今日のお店はトリートメント込みでほぼ6千円。

ま、中堅ですよね。勿論、何時も行く美容室のクオリティを求めるのは間違ってるんですけど…。施術して下さった店長さん(!?)はまあまあ良かったですが、平日の昼間お店には私一人の客なのに、他の女性の店員と小太りの男性の店員が奥で喋ってて、うるさいうるさい😠‼️ そのうち、女性店員の友達らしき女性がカットに入って来て、女性がカットし始めてでもカットの途中で、その小太りの男性店員にカットの仕方は聞いてるし😱💦

極めつけは、私が日傘忘れた事に気づいて(店に行った時、女性の店員が預かってくれた。)店に取りに戻ったら、三人で喋ってましたわ~😓最初に、名前とか住所とか書かされた時携帯番号書いてるのに。普通電話位するやろー!?ひまなんやから‼️

もっと安いとこで髪結って貰ったときにストールわすれた時ですら、連絡してくれたのに😡

 

きっと、もう二度と行きませんね😑