センス‼️

先週の事、近所に住む主婦友(!?)のAちゃんと、昨日今日の大雨を予感させる蒸し暑さMAXの中、約30分もかけて歩いて、とあるお店にランチをしに…。そのお店は、前からAちゃん激推しのお店で、和食で千円で品数も沢山出てくるし、ヘルシーだと。ずっと聞かされていたので、私としても結構期待値大きくて(笑)。

私の方が、若干早めについたので暫くA

ちゃんを外で待ったのですが、蒸し暑さに耐えきれず、置き看板が無ければ民家にしか見えない玄関を開けて「すいませ~ん!」と、呼んでみたものの、反応が全く無い💧

もう一度、出て呼び鈴を2回程鳴らしたら、エプロン姿のおば様が出てこられ、でも「いらっしゃいませ。」もなく!!

予約してくれたAちゃんが未だと、事情を説明すると「どうぞ。」と、これまた無愛想の極み‼️入ってもあの暑い中、水のひとつも無し💦💦

やっとAちゃんが来て、揃ったところでお茶が出て来たんですが、なんか後味ちょっと酸っぱいような。なんのお茶!?

勿論、ランチも全く...。有り難がるかな!?

な代物。これなら、ファミレスで食べた方がずっとマシでしたね‼️

 

再来週に友人が、新車を購入した記念に(Aちゃんでは無く。)和歌山辺りまで、ドライブに行く予定なんですが、例の仲良しの先生に美味しいランチを教えて頂いて♡

早速予約の電話をしたら、凄く良い対応で(当たり前か^^;)

先生の食レポートも、素敵でしたし♡

この前の散々さを、取り返せそうな予感♡

 

やっぱり、何事においてもセンスが大事ですね~(><)